ブログが継続できないブログ

このブログはできるだけ継続したい

継続するって難しい!特にブログw

何にしても続けることは難しい。まあ、スマホを見るとかゲームするとかっていうのはいくらでも続けられるんだけれど、自分にとってメリットがないものはダメなのかも。

ブログって継続が難しいものの典型例のような気ガしている。多くの人がブログをはじめるけれど、続けている人は少ない。3日坊主とまではいかないけれど、半年以上続けている人は少ないし、1年以上継続しているってほとんどいない。毎日とは言わなくても、1週間に1回とかの方が難しいかも。

きっと、続けるならば毎日続けた方が継続できそうな気がする。

ブログ継続の難しさ

かくゆう私自身もブログには再三挑戦している。

が、継続できているブログはナッシング。ネット上にゴミばかりを増やしてきた。いや、一部の人にとってはゴミではなく、有益な情報もあったと信じたい。

継続するためには毎日というのはやはり大変なので、週に2回程度で進めていきたいと思う。

で、肝心なのはテーマなんだと思う。テーマを設定しないと結局何を書けば良いのか分からないことから、だからブログを書くことを辞めてしまう、ということになる。なので、ブログが続けられない、をテーマにしたいと思う。これはかなり自虐的だけれども。